サンドリアの街は今日も平和だね!
近々
「練武祭」ってお祭りが開催されるらしくて、その準備のためか街も落ち着きがない感じだね。


って、あれ?なにやら競売そばに人が一杯集まっているぞ?
これはまた事件の予感だネ!!
西ロンフォールに出ると、街のすぐのところにノマドモーグリが浮かんでいたんだ。
早速モーグリに悪いサムライをとっちめる術をかけて貰うと、なんと
レベルは1に!
まあ、術の効果中は他のモンスターには襲われないらしいからいいけど、
ちょこっと心細いね。
ちなみにこっちから悪いサムライ以外のモンスターにも攻撃ができなくなくなるらしいんだ。
お祭りのための大事な借り物の鎧を盗んだ挙句に、暴れまわっているとは言語道断だね!!
そんな不届きなやつはこのオイラが一刀両断してやるから、まかせとけってんだ!
ついに見つけたぞ!悪いサムライめ!!もう逃がさないぞ!


って、意気込んだはいいけれど・・・。
歩調はオイラとほっとんど変わらないのに
脅威のスピードでみるみる差が付いちゃうんだよね。


結局サムライを見失ってしまったんだ・・・。こいつは一筋縄じゃいかないっぽいね!
無事を祈りつつ捜索開始!!

って、目の前の道をこっちに向かってくる
サムライを発見!!
サムライを追いかけているのではなく、
オークに追いかけられている冒険者を発見!

残念ながら術のかかっている今のオイラじゃ助けることはできないんだ。
頑張って生き延びてね!
毎度毎度の モーグリちゃん
そ、その木刀は……!
それなら侍の格好をしたモンスターにも
ダメージを与えられるかもしれないクポ!
モンスターと戦うための術をかけてあげるクポ!
何人かのおサムライさんが徘徊しているっていうウワサだったけど、
ロンフォールの森は広いからねぇ・・・。
兎に角走り回って探すしかないね!そのうち同じ目的の人にも出会えるかもだし・・・。。

014-01
暴走サムライ襲撃!
大変だクポ!外でとんでもないモンスターが暴れているクポ!
なんと、そのモンスターは普通の武器じゃダメージを与えられないし、不思議な力に覆われていて攻撃すること自体できないクポ!
でも大丈夫クポ!モーグリの研究で、そのモンスターにダメージを与えるための武器、木刀を作ることに成功したクポ!
それに、各地にいるNomad Moogleが不思議な力を破る術を編み出したらしいから、そのモンスターと戦うときは、Nomad Moogleに術をかけてもらえばいいクポ!
ただし、その術にはそのモンスター以外に攻撃できなくなるという副作用があるらしいクポ。3日間は解けない術だから気をつけるクポ!
さぁ、この木刀をあげるから、そのモンスターを倒してきてほしいクポ!この木刀にはそのモンスターを攻撃するたびに、不思議な力を少しずつ吸収する力があるクポ。
たとえそのモンスターを倒せなくても、不思議な力を吸収したらモーグリのところに持ってきてほしいクポ。
そうしたら、吸収した力に応じてご褒美をあげるクポ!
そうそう、そのモンスターは侍の格好をしているらしいクポ。
冒険者にまぎれているかもしれないから気をつけるクポ!

ぺーじ 1 後のページ→ 目次へ
否定はしないけどね・・・
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送