前回は苦渋を舐めさせられた、龍王ランペールのお墓リターンマッチだ!
と、なにやら
南サンドリアの噴水前に人が集まっていたんだ。
どうやら、
木工ギルドの職人さんが仕事抜け出して冒険者相手にギャンブルをしている様子。
他の職人さんたちが呆れていたから、早く帰ったほうがいいと思うぞー。
脱・新米冒険者!(後編)
009-01
木工ギルドに様子を見に行ってみると、ぎゃんぶらぁさんは無事に戻っていたようだったよ。
それに
職人さんからはお礼にって、龍王ランペールのお墓の地図も貰ったんだ!
これで道に迷わずに済むね!らっきーだ。
職人さんが言うには、ギャンブルでオイラが勝ったら、
言うことを聞いてくれるらしい。
勝負はサイコロの目の大きい方が勝ちっていうシンプルなもの。
家族まーじゃん大会で、
5年連続優勝のオイラに勝負を
挑んでくるとは、迂闊だね!

サイコロ勝負も一回目でオイラの勝利!
職人さんはおとなしくギルドへ戻る約束をしてくれたぞ。
よかったよかった。
南サンドリアの住民街にランペール王の墓守がいるって聞いたから
早速情報を聞きにいってみたんだ。
なんだって?
木工ギルドの2人が、俺を呼んでる?
よし。じゃあ、俺と賭け勝負して
お前さんが勝ったら、言うとおりにしてやろうじゃねぇか。
俺と勝負するんなら、1回5ギルだ。
どうする? もし勝負するんなら、俺に5ギルを渡してくれよ。
そうそう、前にブルゲール商会のお手伝いをしたときに貰った片手斧のライトアクス
装備できるようになったんだよ。
長い間金庫に眠っていたけど、やっと活躍できる日が来たね。
ありがたく使わさせて頂くよ!
残念ながら墓荒らしの犯人の情報は特に手には入らなかったんだ。
モンスターがお墓に出没するようになってからは、墓守さんもお墓に近づけないため、
お供えのお水も変えられない始末らしいんだって。
お墓には犯人の調査に行かなくちゃいけないし、ついでにお水も替えてきてやるよ!
こんなときこそ冒険者の出番ってワケだね!
冒険に出かける前に装備を万全にしておかなくちゃだね。
オーク退治で手に入れた炎のクリスタルを売ったお金で新しい装備品を購入したんだ。
特に
手袋が高かったけれど、性能もかなりいい感じだね。
さぁ、待っていろよ!墓荒らしめ!
装備も追加したし、
地図も持ったし、
備えは万全!

さぁ、今度こそ勝って戻ろう!!

いざ行かん!
龍王ランペールの墓
ぎゃんぶらぁ ヴァーシェさん
なかなかいい勝ちっぷりだな。
約束通り、材木屋の所へ行くことにするさ。
また、気が向いたら勝負しようぜ。
なんだ、こないだの新米か。
なに? ヴァーシェを呼んできたのはお前か。
呼んでこい、と頼んだ覚えはないが、
礼ぐらいはしといてやる。これでも持っていけ。
木工職人Auregeさん
墓守 Andeciaさん
私は墓の手入れに携わる者です。
以前は毎日のように、墓の周りを掃除したり、
墓に供えられたお水を替えたりしておりました。
しかし、このところ墓の周辺に魔物が大量に出現するようになったせいで
満足に墓の手入れができず困っています。
実はこのところ、亡き龍王様が毎晩のように、私の夢枕へお立ちになるのです。
「喉が渇いた…… 水を持って参れ……」と。
せめて、墓に供えられたお水だけでも替えることができれば良いのですが……
ひとつお願いがあるのです。
墓に供えられているお水を、新しいものに替えてきていただけませんか?

ぺーじ 1 後のページ→ 目次へ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送