ぺーじ 1 
えふえふ冒険記 Final Fantasy XI
このホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright(C)2003 SUQUARE ENIX,LTD,All Rights Reserved.
Final Fantasy XI
冒険のメモ
皆様のご感想をどうぞ

冒険中に発見したこととか、気が付いたことなんかをめもめも。
冒険者たるもの、マメでなくてはね。チェックや!チェック! (2004/10/20)

★ ≪ ラテーヌ高原 ≫ (2005/1/22)
  ロンフォールの森林を抜けた先にある高原地帯だ。かつては野生のチョコボの生息地だったんだってさ。いまでは野生のチョコボはいないらしいけどね。地形的には方々にガケがあって、一度落ちちゃうとなかなか登れなくて苦労するんだ。登れるポイントには印を付けておくといいぞ。
南には
バルクルム砂丘、東にはジャグナー森林があり、ガケの下にはオルデール鍾乳洞も広がっているんだ。東にはホラの岩っていうでっかい建造物もあるんだよ。
オークのほかにゴブリンもウロついていて、ロンフォールよりも強いウサギキノコ若木のモンスタートリ、池の周りにはカニなんかもいるんだ。また、ごくたまに凶暴なでっかい羊なんかも出るから注意が必要だね。

★ ≪ ゲルスバ野営陣 ≫ (2005/1/22)
サンドリア王国と戦うために西ロンフォールの北西にオークが立てた陣営だ。奥にはゲルスバの砦もあり、一種の要塞となっていて多数のオークが徘徊しているんだ。
ここには
バットギッド旅団っていう集団に属したオークが配置されているようなんだ。
天然の洞窟で山の上の方まで繋がっており、ここは
ユグホトの岩屋って呼ばれているんだ。
野営陣内には良質の
木材が採れる木が存在しているため、多くのキコリさんが訪れる場所でもあるんだよ。最近ではオークに誘拐された子どもが連れ込まれているんじゃないか。なんてウワサもある場所だね。

★ ≪ 龍王ランペールの墓 その1≫ (2004/12/17)
200年前に起こったサンドリアの内戦を鎮めた偉大な王様が眠るお墓だ。
奥のほうへ行くにしたがって、凶暴なモンスターがウヨウヨいるすごい危険な場所なんだよ。
また、どうやらこのお墓にはまだまだ地下へと続く秘密の道があるらしいんだ。
最近は
墓荒しなんかも現れているらしく、墓守の人も近づけない有様なんだってさ。
ミミズコウモリゴブリンなんかが入り口付近をウロウロしているほか、夜にはオバケなんかも出るんだってさ・・・。こわいこわい。

★ ≪ 東ロンフォール その1≫ (2004/12/17)
西ロンフォールと同じく南サンドリアに面している場所だね。ここも針葉樹の森林なんだ。
北には氷河へと続く
ラグモント峠、南には偉大なサンドリア王だった龍王ランペール王の墓があるんだ。また、サンドリア大聖教の聖なる川とされているシュヴァル川が南北に流れていて、サカナなんかも泳いでいるんだ。最南端には修行僧さんがマメのみで生活していたりするんだよ。
オイラにはわからない世界だけどね・・・。

★ ≪ 南サンドリア ≫ (2004/11/04)
サンドリアの玄関としてサンドリアの中では一番賑わう場所だね。競売所をはじめとして、武器屋防具屋雑貨屋食料品店釣り道具屋さんなんかもあるし、革工ギルドもあるんだ。
モグハウスに近い酒場では吟遊詩人さんの歌なんかも聞けちゃうぞ。天気予報のおばーさんなんかもいるから、洗濯物を干す時は要チェックだね。
賑やかな表通りとは裏腹に静かな住宅街なんかもあって、サンドリアの人たちの生活を垣間見ることができるぞ。また
チョコボ乗り場もあるから、遠くに行くときなんかは便利そうだね。
チョコボに乗るにも
免許が必要だから、今のオイラには乗れないんだけどね…。

★ ≪ 北サンドリア ≫ (2004/11/04)
一番目を引くのが、サンドリアを治めている王様のいるドラギーユ城だね。あとは多くのサンドリアの人たちが信仰しているサンドリア聖教の大聖堂があって、日々ありがたーい教えの説法が開かれているんだ。港近くにはギルド街もあって、木工ギルド鍛冶ギルドからは職人さんたちの作業している音が一日中絶えないぞ。お店としては武器屋家具屋雑貨屋さんがあるし、各国の領事館もあるから冒険者が絶え間なく行き来している。
西ロンフォールに面しているから、
見張り塔なんかもあるんだよ。

★ ≪ 西ロンフォール その1 ≫ (2004/10/20)
南サンドリアに面している場所だね。針葉樹がうっそうと茂っているんだ。
近くには
獣人オークの前線基地、ゲルスバ野営陣があるから、サンドリアの兵士さんなんかが街の周りを警備してたりしてる。流石は騎士の国の兵士さんだね。
街の近くにはでっかい
ミミズウサギがいるけど、ハッキリ言ってオイラの敵じゃぁないね!
でも、ちょっと遠くへ行くと
オークの他に獣人ゴブリンなんかももウロついているから、気をつけなくちゃいけないよ!
まぁ、オイラに任せておけば
オークゴブリンなんかチョチョイのチョイだけどね!

★ ≪ サンドリア港 ≫ (2004/10/20)
港といったら、なんと言っても飛空挺!残念ながら飛空挺パスがなかったから乗ることはできなかったけど、いつかは絶対に乗ってやるぞ!
釣りをしている人たちも結構いたなぁ。何が釣れるんだろ?
他には、
肉料理のない酒場や、姉妹でやっているあまり流行っていない魔法屋、やる気のない従業員のいるブルゲール商会なんかもある。競売所の前には何故かチョコボを連れていたおにぃさんもいたよ。
日記のトップへ
冒険メモトップへ
きりたんぽ ‡
広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット