今日もサンドリアは夏祭りまっさかり。
日差しがじりじりと暑い中、長袖の浴衣を着ているのはちょっと苦痛だね・・・・

なーんて思っていると、なにやら涼しげな格好をしている男女を発見!!
これはいったいなんじゃらほいさ?
どっきり・アジマスサークル!
017-01
いたよ、いたよのモーグリちゃん
いつもの如く人だかりができているからすぐに分かるね。
そーいえば、モグハウスの回覧に「夏祭りのイベント案内」が来てたっけか。

確か・・・そう
「アジマス@サークル」!!!!


もう開催されているんだネ!!
お祭り好きとしてはこれを見逃す手はないッスよ!
いつもの場所のいつものヤツに突撃デス!
ゆんゆんさんのリードがナイスで、ほどなく港の倉庫のところで正解のチェックポイントを発見!!
正解のポイントには
「魔法人形」が落ちているんだね。
オイラが見つけたのは
「ポピピちゃん」。おっちょこちょいだけど魔法が得意なんだってさー。
いつものことながら説明が長いけど、要はパートナーと一緒に街に隠された正解の
チェックポイントを見つけろってコトだね。

ま、兎に角、パートナーを見つけないと話しにならないようだねー。
てなわけで、港でパートナー希望出していた
ゆんゆんさん」を早速ナンパだー!!


ま、オイラの
魅力にかかっちゃあイチコロだね。
(ウソです、ゴメンなさい)

ゆんゆんさんは初めてじゃないっぽいので、
やり方とかをリードしてもらうことになったんだ!
やさしくしてね・・・(*´д`*)

・・・って、なんか響きが・・・
あーちーちーあーちー
・・・コホン

まずはオイラが
チェックポイントを探しにいくことになったんだよ。

ゆんゆんさんから大体の方角が逐次伝えられるから、それをもとにして正解の場所を探すんだ。
何箇所
チェックポイントはあるから、間違えないように慎重にいかなきゃだね!

ぺーじ 1 後のページ→ 目次へ
お祭りだクポ!
今回のお祭りでは、モーグリ達は「アジマスサークル」を
開催することにしたクポ!
アジマスサークルは2人で行うゲームクポ。
まずは誰かパートナーを決めて、2人でパーティを組むクポ!
そうしたら、モーグリがこの街にいくつも設置した
チェックポイントを調べて、正解のチェックポイントを探してくるクポ。
ただし……
チェックポイントは3個所までしか調べられないクポ!
1度調べたところなら何度でも調べられるから安心するクポ。
それに、チェックポイントにはパートナーの正解のチェックポイントが
ある方角を指し示すコンパスが置いてあるクポ!
方角はパートナーから見た方角だクポ。
正解のチェックポイントには、アイテムが置いてあるクポ。
それをお互いに交換しあったら、モーグリのところへ持ってくるクポ。
そうしたらご褒美をあげちゃうクポ!
説明は以上クポ。
参加する場合はパートナーと2人でパーティを組んで、
もう1度モーグリに話しかけるクポ!
今度はオイラがゆんゆんさんをリードする番だね。

適当な間隔をあけて方向を続けて報告。
方向が変ったり、要請があったときにもすかさず報告だ!!

かなーり不慣れだったけど、なんとか正解のポイントを見つけられたみたいだぞ!
ホっと一安心だね♪
お互いが人形を手に入れたら、今度はそれぞれを交換するんだ。

この交換した人形を
モーグリに渡すことでご褒美がもらえるってわけだね。
パートナーとの信頼と協力があってこそできるイベントってやつだ!
で、モーグリから貰ったご褒美がコレ。
常夏ズボンゲッツだ!!
こことは別の場所でまたイベントをやることで常夏上着が貰えるんだってさ。
しかも、なんでも
すんごい常夏装備もあるとかないとか!!
これは貰うしかないね!!
ただ、
一日一回しかアイテムは貰えないんだってさ。これは注意ポイントだね!

ゆんゆんさん、いろいろとありがとー
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送